ホスト国

今年の甲子園(春夏)で活躍した選手を中心とした、
高校生日本代表が、韓国で開催されている大会で奮闘中。



東京スポーツ 2012年9月5日

試合を視察した韓国代表イ・ジョンファン監督が「日本選手が圧縮バットを使用している」と発言したのだ。同日の韓国の聯合ニュース(電子版)は、イ監督が日本選手の打撃の音や打ち損じても打球がぐんぐんと伸びたことを挙げ「圧縮バットを使用しているのは100%確実」と主張したと報じた。

100%と言い切るあたりが、かの国らしい。



スポニチ 2012年9月6日 

韓国代表の李正勲監督が4日に「日本が圧縮バットを使用している」と発言した件で、
日本高野連の大林三千男副会長がコロンビア戦前に国際野球連盟(IBAF)と大韓野球協会(KBA)側に発言に至った経緯の説明を求めた。

この日の現地紙には「ハンマーでバットを割ってみる」などという同監督の過激な発言が紹介されたが、両協会とも日本のバットに「不正はなし」と判断。両協会から説明を受けた大林副会長も「円満解決です」と話した。

事実無根、濡れ衣だったわけですね。いや予想通りですけど。
それにしても、ちっとも円満ではなかろうに。



で、難癖をつけた監督とやらが、台湾戦にてこんなことまで。
うむ。安定のクオリティですな。



rocketnews24 2012年9月6日 

現在、韓国で開催中のU-18世界野球選手権大会。9月5日に行われた台湾VS韓国戦の生中継中に驚くべき事態が発生したという。なんと韓国チームのバッターがわざとボールに当たり、出塁しようとしていたのだ。





西宮 ながた整体院