どうですか?

以下、お越しくださった方との会話です。
大いに考えさせられました。少し長いですがご容赦を。
(回想ですので、かなり端折ってます)



Kさん 「可能な限り豪勢なホテルをイメージしてみて」
僕   「はい。イメージできました」
Kさん 「次に食べたいものをイメージしてみて」
僕   「はい。OKです。次行ってみよう」
Kさん 「ホテルの施設内で堪能できそうな娯楽をイメージしてみて」
僕   「娯楽? プールとか温泉とかエステとかそういうの?」
Kさん 「はい。そういうのです」
僕   「了解です。イメージできました」
Kさん 「そういうホテルが存在したら宿泊してみたいですか?」
僕   「もちろん。恐ろしくお金がかかりそうですけど(笑)」
Kさん 「じゃ、料金がかからなければどうですか?」
僕   「え? 無料でご招待ってことですか?」
Kさん 「はい。無料です。どうですか?」
僕   「お願いしたいです! 是非に!」
Kさん 「いや、私はご招待できませんよ(笑)。仮定の話です」
僕   「わかってますってば(笑)」
Kさん 「ただし、ひとつだけですが条件がありまして」
僕   「なんでしょう?」
Kさん 「一度入ったら、二度と外には出られません」
僕   「死ぬまでそこで暮らすってことですか?」
Kさん 「はい。そういうことです」
僕   「それなら考えるまでもないです。遠慮しておきます」
Kさん 「まあ普通の人なら、そう答えるでしょうね。さすがに健全ですね」
僕   「それはどうも。それで、なんですかこれ?心理テスト?」 
Kさん 「いや心理テストではないです」
Kさん 「確か犬を飼ってましたよね?」
僕   「はい。柴犬ですけど?」
Kさん 「どう考えます?」
僕   「え? あー、そういうことですか・・・。困りました(苦笑)」
Kさん 「嫌味とかではないですよ。他意はありませんから」



西宮 ながた整体院