混沌

日刊サイゾー 2012年6月1日

謝罪会見で騒動は収まりそうにない。お笑い芸人の生活保護問題で、全国の福祉事務所に問い合わせが殺到しているのだ。

「私も同じケースなので支給をお願いします!」
「息子はあの芸人より給料低いんですから、当然受給できますよね?」

 殺到しているのは受給に関する質問で、大阪のある事務所の職員は「電話での問い合わせは以前の5倍ぐらいに増え、業務に差し支えが出るほど」と泣き顔だ。

吉本だけでなく、メディアがこぞって「不正ではない!」
と連呼すれば、そうなっても不思議ではないです。



zakzaku 2012年6月2日

その一方で、日本テレビテレビ朝日など各局の社長は定例会見で、「河本の出演は問題ない」とお墨付きを与えた。局側の事情を察して番組制作プロダクションのスタッフがささやく。

 「今後、家族が生活保護を受け取っていたお笑い芸人が何人現れるか分からない。収録済みのV(番組パッケージ)ができあがっている中で、よほどの違法行為がなければ飛ばしたくはない、というのが現場の本音。予算も時間も大変なことになりますからね」


そりゃ、テレビの視聴率も下がりつづけるし、
新聞の定期購読も減りつづけます・・・。



それにしても、落としどころが難しくなりました。



西宮 ながた整体院