3人つづけて

先日、ふしぎ系の方が相次いでお越しくださいました。
どういうわけだか、3人つづけて。



ちなみに、ふしぎ系の人々とは、論理ではなく、
閃きや、研ぎ澄まされた感性が要求される職種についている方々のこと、
と、ここでは定義します。もちろん独断ですけど。



それで、うちでは基本的に一対一ですので、ご来院くださった方が、
他の方と接触する機会は入れ替えの時だけです。



その入れ替えの時も、他の方と被らないようスケジュール的な配慮はしているのですが、
ご利用くださる方が、予定より早く到着してしまったり、
僕が予定の時間に終われなかったりすることがあるので、
入れ替え時に、顔を合わせることがあったりします。



話を戻します。
お越しくださった順番に、Aさん、Bさん、Cさんとすると、
Aさんの次にお越しくださったBさんいわく、



Bさん 「先ほどの方、私と似たような職業ですか?」
僕   「なんでですか?」
Bさん 「いえ、なんとなくですけどそんな気がしました」
僕   「Aさんの職業はお伝えできませんが、似たような系統ではあります」
Bさん 「あぁ、やっぱり!」



その後、Bさんがお帰りになった後、Cさんとも同じようなやり取りがありました。
Cさんいわく、「なんとなく、雰囲気です」とのこと。



そういうものなんでしょうか。理解できるようなできないような。
というよりも、理屈で考えて、理解しようとしている時点で違うんやろね(苦笑)。



西宮 ながた整体院