発見

とある方が披露してくださった高校生の頃のお話。



横断歩道の反対側に、中学生の頃の友人を発見。
中学を卒業して依頼の再開に思わず、満面の笑みで大きく手を振ったところ、
友人もこちらの存在に気づいて凝視してきたそうな。



その後、信号が変わるのを待ち遠しく思いつつ、手を振り続ける。
ようやく信号が変わり、二人の距離が一気に縮まり、
友人までの距離、わずか数メートルというところまできて、
なんと友人ではないことが発覚。あぁ・・・。



なす術もないので、そのまま通り過ぎて足早に立ち去りましたとさ。
めでたしめでたし。



この方が仰るに・・・。
友人が進学した制服を着ており、背格好はもちろん、
髪型まで、友人と一緒。もはや疑う余地なし。
そうなると、、もう友人以外には見えません。
「思い込みって怖いですよ、気をつけてくださいねー」 とのこと。



ちなみに、友人ではないことが発覚したとき、
「アンタ誰やねん!」 と無性に腹がたったそうな(苦笑)。



紛れもなく逆恨みですやん(笑)。
むしろ、その人に怒られてもいいレベルの迷惑行為です・・・。




西宮 ながた整体院