舐められてます


「G20首脳会議にて、増税国際公約するのではないか」
と、数日前から、まことしやかに報道されていましたが、
どうやら本当に公約してきた模様です。



国民に説明どころか、国会で議論さえしてませんが、
「世界と約束しちゃったんだから、やらなきゃしょうがないでしょ」という理屈らしい。
ちなみに世界の常識では、こういうやり方を独裁といいます。



ハト氏が「消費税の増税は議論もしません」と言ってましたが、
「議論なしで勝手に決めます」、という意味だった模様。
ようするに国民の声なんぞ知らんがな、ということですね。



ノダ氏は、「法案(消費税増税)が通った後、実施の前に信を問うやり方にしていきたい」
とものたまったそうな。



というかね、法案が通った後に、信を問うてどないしますのん。
成立してしまってからでは、民意も何もないやん。



そもそも、民主等が掲げたマニフェストと真逆の法案を通して、
その後、国民に信を問いますとか、どう考えてもまともじゃないです。
日本国民は、相当舐められてます・・・。



ながた整体院