ビールな季節


ここ数日のあいだ、気温30度越えが標準になってきました。
気象予報によると、昨年ほどの暑さではない、
とのことでしたが、去年ほどの暑さはなくとも、
基本的に暑い夏だと、認識しておいた方が良さそうですね。



サーチナ 2011年6月27日

甘粛省蘭州市の消費者協会は26日、「夏はビール瓶爆発の多発期」として、取り扱いに十分に注意するよう警告した。
栓を開けていないビールをテーブルの上に置く際には、人の近くには置かないようにして、栓を開ける際にはなるべく体から離さねばならないという。


「夏はビールの季節」ではなくて、「ビール瓶爆発の多発期」。
どんな季節やねん・・・。



日本で馴染みのあるビール瓶はかなり強固で、簡単には砕けません。
おそらく、中国のそれとは別物なのでしょう。
とはいえ、瓶が破損するとは・・・。尋常ではありません。



ながた整体院