よいのやら


読売新聞 4月25日

民主、自民の対決型市長選で勝ち越したとはいえ、民主党が単独、または国民新党とともに推薦し、前面に出た5市区長選は全敗。
このうち、千葉県習志野市長選では自民党が分裂して3候補を同時推薦する状態だったのに、民主党の推薦候補が敗北。社民党と現職を推薦した吹田市長選も敗れ、民主党に対する有権者の厳しい目が作用したと言えそうだ。逆に、民主系が勝った大分、津両市長選では推薦を出さない実質支援に徹し、「民主隠し」とも言える戦法が奏功した。


民主隠しって・・・。戦法と呼んでいいんですか、これ。
ようするに、有権者を欺いたということですよね。



支援政党名を隠して選挙に挑み、当選後に前面にでてくるのは、
「当選してしまえば、こっちのもの」、
という解釈以外にどう受け止めればよいのやら・・・。



ながた整体院