軽く虚脱感


10日の夜、犬の散歩時に近所の公民館の前を通ると、
物々しい警備体制が敷かれてました。
もしや選挙関連かと思いつつも、そのまま通り過ぎて散歩続行。



しばらくすると、おそらくは公民館に向かうのであろうタクシーが、
続々と数珠つながりで走行してました。
ふと車内に眼をやると、後部座席に投票箱がどどーんと居座ってました。
投票箱って、タクシーで運ぶこともあるんですね・・・。



ところで、原発「レベル7(チェルノブイリと同じレベル)」
に引き上げ、との報道がありましたが、今さら感は否めません。



海外のメディアは、震災発生から間もない頃に、
レベル7クラスの危険性があることを報じたうえで、
日本にいる各々の国民に対し、それに準じて避難するよう要請しました。



日本政府の指示が、10km、20kmとか言っている頃、
諸外国では既に、半径80km圏外への退避指示はざらで、
日本国内における政府の見解、報道の内容と、
諸外国のそれとは、随分と差がありました。



それにしても、レベル5から、いきなり7ですからね。
明確な意図をもって隠蔽していたとしか思えません。
しかも、このタイミングで宣言されると、
「選挙が終わるの待ってたんじゃないの?」 と勘ぐりたくなります。



ある程度、覚悟していましたが、実際に宣言されると、
軽い虚脱感があります・・・。まいりました・・・。



ながた整体院