遅々として


震災から1週間が経ちましたが、復旧は遅々として進まず、
それどころか、未だに全貌も明らかになっていません。



そんな最中ですが、各社示し合わせたかのように、
震災に関する特番が一気に減りました。
これでは、収束に向かっているかのような錯覚に陥ってしまいそうです。



スポンサーがCMを自粛しているため、資金的な問題があるからでしょうけれども、
この状況下で、ドラマやバラエティ番組を楽しめるものでしょうか。



それにしても、復旧作業が進みませんね。
昨年の口蹄疫問題を思い出してしまいました。



政府はまともな対応をせず、責任者は不在(確か外遊してらしたような)、
瞬く間に感染被害が拡大してしまいました。
あの時は、どういうわけか最初からあまり報道されなかったんですよね・・・。



ながた整体院