夜長に


夜長の季節に、読書ができるのは結構な贅沢です。
小説は月に1〜2冊程度しか読まないのですが、
好みの作品に出会えた時は、それはもうこのうえない喜びです。



しかしながら、思わず誰かに奨めたくなるような本には、
そうそう巡り合えません。



読書好きの方から、こまめに情報収集してます(笑)。
教えていただいた書籍は、確かに構成やら、伏線やら、描写やら、
納得のいく、精度の高いもので良書に違いありません。
それでも何か物足りなく感じてしまうんですよね。
もう個人的な好みの問題、としか言いようがありません。



ところが、先日お越しくださった方と、小説のお話をしていると、
過去に読んだ本の感想、評価がかなり一致して、
好みの傾向がどうやら似通ってることが判明しました。



それで、何冊かご紹介いただいて、
是非読んでみたい、と思えるものが複数みつかりました。
しばらく楽しい夜を過ごせそうな予感がします。
耳より情報をありがとうございました。


ながた整体院