症候群


サザエさん症候群」なる造語があります。
サザエさんとは、言わずとも知れた国民的番組である。



日曜日の夕方〜夜にかけて放送されるため、
視聴者が休日の終わりを認識することになり、
気分が沈むことを指し示すわけですね。



ところで、先日お越しくださった、週末に旅行を控えた方に、
「もうすぐですね、楽しんできてください」とお伝えしたところ、
どうにも気のない返事が返ってきました。



理由を尋ねると、
「旅行が終わった時のことを考えると・・・」。
とのこと。いくらなんでも早すぎでしょう(苦笑)。



今頃は、心置きなく楽しんでらっしゃることと思います。
堪能してきてくださいませ。



ながた整体院