影が・・・


国会答弁をみていて、思っていたのですが、
現総理は、ほんとにイタイ人になりさがってますね・・・。



どう考えても、柳腰外交を提唱する長官が前面にですぎで、
もはや助け舟の域をはるかに超えいることは、誰の目にも明らかです。
とにかく、影が薄すぎる。気の毒なくらい・・・。



推察するに、かなり居心地が悪く、心苦しいと思うのですが、
ご自身は、よしとしているのでしょうか。



「譲歩」と「配慮」を積み重ねたうえで、ようやく実現した日中会談
(会談と呼べるかはかなり微妙ですけど)の映像も拝見しました。



外交会談に限らず、会談とは基本的に、
相手の目を見てやりとりするものと思っていた次第です。
終始俯き、メモを読み上げる姿は見るに耐えません。
日本国民として、あまりに悲しすぎる光景でした。



ながた整体院