監督業


マラドーナ氏は監督として、W杯に戻ってきても、
相変わらず華がありますね。みていて飽きません。



指導者としてどうなの? との報道が度々なされていましたが、
予選リーグでは、しっかり結果を残しました。
発言も、代表チームを指揮する監督に相応しい、
仲間(チーム)思いのコメントをしてました。



ところで、決勝トーナメントの対戦国は、メキシコに決まりましたが、
とある、ダイジェスト番組にて、メキシコの監督が、
試合中に、「マルチャン、マルチャン」と、
ピッチ内の選手に叫んでいるシーンを見かけました。



調べてみると、「マルチャン」とは、
日本人にとってなじみの深い、「マルちゃん」なんだそうです。
はい、赤いきつねで有名な、あの「マルちゃん」。



簡単に、早い、等を指し示す模様。
メキシコ代表の、カウンター攻撃は「マルちゃん作戦」
と名付けられているとか、いないとか。
同試合では、両監督の挙動にも注目したいです(笑)。





ながた整体院