ぶつかる


ご来院くださった、とある女子大生がおっしゃるには、
世の中のおっちゃんたちは、本屋さんや、コンビニなどで、
意味もなくぶつかってくることが多いそうな・・・。



さらに、自分からぶつかっておきながら、
まるで、ぶつかったことにさえ気づいていないが如く、
一言もなくそのまま行ってしまう傾向があるとか。



なお悪いことに、ついうっかり、こちらからぶつかろうものなら、
あからさまに、敵意に満ちた嫌な顔をするそうです。



ちなみに、女性同士だと、「あ、ごめんなさい」とお互い声をかけるとのこと。



いくらなんでも、それは偏見だろう、と信じて、
ここ数日の間にご来院くださった女性の皆さまに、
そこはかとなく、たずねてみると、
「あー、それは言えてるかも」との回答が多かったです。
なんだか、非常に残念な結果です・・・。




ながた整体院