はまってます


幼い頃、お祭りの夜店にて、「みるく煎餅」なるものがありました。



煎餅と謳われながらも、まったく硬さはなくて、
幼児でも食べられるくらい柔らかい(乾燥度は高し)一品なのです。
そのやわらかい煎餅に、練乳を挟んだものが、みるく煎餅です。



煎餅自体には、ほとんど味はありませんが、
練乳とのコラボが非常に秀逸。非常に美味です。



「最近みかけなくなりましたよね、非常に残念」
というお話を、お越しくださった方としたことがあるのですが、
覚えていてくださったらしく、なんと見つけてくださいました。
まったくもって恐縮です。ありがとうございました。



生涯、食べる機会はもう訪れないかも、と思っていたので、
かなり嬉しいです。感激です。



というわけで、さっそく頂きました。
懐かしさも手伝って、とんでもなく美味でした。
すっかり、はまってます・・・。



ながた整体院