誓約書


西宮市では教育産業が、かなり盛んです。
ということは、大学生のバイトの定番でもある、
塾講師や家庭教師の需要も、他の地域よりも期待できそうです。



もちろん、大学生は雇わずにプロの講師のみで、
構成しているところも少なくありませんが。



某大学に在籍しつつ、塾講師をしている方(女性)から伺ったお話し。



講師を始めるにあたって、誓約書に同意を求められたそうなのですが、
誓約書のなかに、「生徒の身体に触れない」というものがあったそうな。



「女子高校生に接する男性講師に対してならわかるけど・・・」
と、困惑気味に語ってくださいました(苦笑)。



思うに・・・。
生徒の立場からすると、勉学を教えてくれる恩師にあたるわけで、
最初から敬意を持って接することになります(たぶん)。



そのうえ接触が増えると、恋心が芽生えやすくなるからでは。
意識して勉強がおろそかになるのを危惧しての事かと思われます。



ながた整体院