可能性大です


卒業式の季節が終わって、入社式&入学式のシーズンになりました。



少し前に、今春から大学生になる受験生がお越しくださった際に、
「集中力がなくて・・・。頑張っても2時間くらいでしんどくなります」
と、お悩みのご様子でした。



2時間つづけば、十分だと思いますけど・・・。



ところで、仕事なり勉強をするにおいて、2時間も継続して同じ姿勢でいると、
脳はさておき、身体は確実に疲労します。
ようするに筋力疲労を起こして、作業効率は低下してしまいます。
疲労したように感じるのは、脳ではなくて身体の可能性が大です。



疲労を感じる前に、姿勢を変えてみると、
作業効率、集中力を継続できる時間も変わってくるかと。
お試しくださいませ。


ながた整体院