胃腸炎


最近、「胃腸をこわしました」と訴える
保育士の先生や、小学校の先生方が多いようです。



中には、なく泣く卒園式&卒業式への参加を
控えざるをえなかった先生までいらっしゃいます。
児童および、同僚の先生への感染拡大を防ぐために、
自宅待機するよう指示を受けるそうです。



園および学校のことを考えると、自宅待機は妥当な方針かと思いますが、
数年に渡り成長を見守ってきた児童の晴れの日ですからね・・・。
胸中お察し致します。



普段、健康に気を使ってらっしゃる先生方でも、
児童と触れ合う機会が増えるに比して、感染率も高くなってしまいます。
改めて、大変なお仕事だと思いました。



ながた整体院