ありです


施術時に、着替える着替えないは、
基本的にお越しくださる方にお任せしています。


「目一杯くつろぎたいので絶対着替える」、
という方もいれば、「面倒だからこのままでいいです」、
という方もいらっしゃいます。


タイトなジーンズや、スカートは困りますが、
うちとしては、どちらでも構いません。


先日お越しくださった方が、着替え終わると、
わたくし  「もしや、それはパジャマですね・・・?」
患者さま  「私にとって、いちばんリラックスできる服装かなぁ、って」
わたくし  「・・・・・・」
患者さま  「それに、毎回いつのまにか寝てしまうでしょ」
わたくし  「・・・・・・」


理に適っているのか、いないのかよくわかりませんが、
そういえば、以前にもパジャマを持参された方が、
いらっしゃったことを思い出してしまいました。
ご本人さまが、満足だとおっしゃるなら、構いませんけど・・・。


ながた整体院