素敵な生き方


某番組の制作に携わっている患者さまが、
定期的に利用してくださっているのですが、
先日、ひょんなことから、何故その業界を志したか、
という話題になりました。


いわく、「幼稚園の頃から母娘で、よくお芝居を観に行っていて、
ある日、演じている人以外にも、目立たないけど舞台の近くで、
仕事をしている人が目に入って以降、TVを見るときも、
少し違う視点から見るようになったのがきっかけ」、だそうです。


幼少の頃から、そういう視点を持ち合わせていたとは驚きです。
視野が広いとは、こういうことを指しているに違いない。


さらに、小学校から、中学、高校、専門学校と、
ひらすら、目標目指して一直線ですからね。
尊敬に値する、素敵な生き方だと思いました。


ながた整体院