山の如し


少し前までは、TVに犬や動物が登場すると、
我が家のしばは、近寄って匂いをかいでみたり、
画面の裏に回りこんでみたりと、そわそわしていたのですが、
最近、不審な挙動はすっかり影を潜めました。


代わりに、真正面に陣取ってじっと画面を凝視してます。
まさに動かざること山の如し・・・。


これはつまり、TVの特性をある程度は理解している、
ということに他なりません。いやいや、成長しましたな。


ちなみに、動物の登場しないTV番組には、
見向きもせず、寝るなり、遊ぶなり自由気ままにしてます。
それにしても、画面に見入っているときの胸中は、
いかなるものでしょう・・・。



ながた整体院