二層式


何もしたくないときは、「何もしない」、
という選択肢もありかな、と思ったりもします。


何も考えずに、ぼーっとすることは嫌いではありません。
海や空を眺めつつ、ぼんやりすると至福の時を過ごせますぞ。
もっとも見方によっては、「怠惰」と言われそうですけど(笑)。


ある患者さんに教えて頂いたのですが、
洗濯機(二層式に限る)の渦を眺めてぼんやりするのがよいらしい。
個人的な見解ですが、大いに賛同してしまいました。


幼い頃、意味もなく洗濯機の渦を眺めていた経験があるはずだ(たぶん)。
なんとなく神秘的な気がします。渦って素晴らしい。


二層式洗濯機が、廃れつつある状況が悔やまれます・・・



ながた整体院