最近の・・・


今春に卒業予定の大学生の患者さんが、
「関西での生活も残り僅かですが、今年もよろしくお願いします」
と、ご挨拶に立ち寄ってくださいました。
わざわざ有難うございました。感激しましたぞ。


「最近の若者は・・・」という言い回しはよく耳にしますが、
彼女には無縁としか言いようがありません(笑)。


ちなみに、随分前ですが下記のような質問をしてみました。
「最近の若者はキレやすいそうですけど、どう思います?」
「電車が遅れてキレてるのは中年ですよね?」
と、やんわり返されました(苦笑)。


古代エジプトや、古代ローマでも「最近の若者は・・・」、
なる記述が残されているとか、いないとか。
世代を問わずいろんな方がいる、ということで・・・。


実際、二十歳前後の患者さんから学ぶことも多いです。
若いから、中年だから、というのは固定観念ですよね。





西宮 ながた整体院