ペット整体


少子化が叫ばれて久しいですが、先日患者さんから、
ちょっと意外(自分の中では)なことを教えて頂いきました。


子供の総数よりも、ペットの総数が上回っているそうです。
ペットに対する手当てを支給してくれる企業まであるとか。


たまにですが、「わんちゃんですけど大丈夫ですか?」
との問い合わせがあったりします。


というわけで、わが社でもペット整体始めました!
いや、冗談です。すみません。


うちでも、しば犬を飼っているので、
いろいろと触ったりしてみるのですが、
筋肉の緊張具合(コリ具合)は、わかりますが、
内臓の位置なんぞ、さっぱりわかりません。


そもそも摂取するべき栄養も、身体機能も異なりますしね。
ペット整体は諦めるしかありますまい。


西宮 ながた整体院