贅沢 #2


船から眺める朝日&夕日は格別です。
夜になると、空には満点の星、
数分見上げていると流れ星も見えますぞ。


海上は水蒸気が発生するので、
星を見るには適さないと聞いたことがありますが、
状況によっては天の川も見えたりします。


海面に目を移すと、真っ暗闇で何も見えません・・・。
けれども、満月の夜は海原に金色の道が出現します。
はっきり言って絶景です。


まったくもって羨ましい職業です・・・。
お陰さまで旅立ちたくなってしまいました(笑)。
けど、いろんな職業、立場の人と話せる自分も
恵まれた環境にいるのだろうなー、
と再認識した次第です。感謝です。





西宮 ながた整体院