しばカット


どうやら記録的な暖冬らしい。
とはいえ、深夜のしば散歩はなかなかに寒い。
だだっ広い公園だと風を遮るものがないので尚更です。


ところで、先日柴犬らしき犬に遭遇しました。
かなり小さいが、振る舞いからして成犬に違いあるまい。
というわけで、飼い主さんに聞いてみました。


「何犬なのでしょう?」
ポメラニアンです」
「はい?」


ポメラニアンを柴風にカットしているそうな。
立ち耳に、巻尾・・・まさしく日本犬です。
いわく、「しばカット」だそうです・・・。
しばカットなるメニューが存在するそうです。ほんとか・・・。
明日トリマーさんが来院くださるので聞いてみよかな。


西宮 ながた整体院