運動してる? #2


前回とは別のスタイルのよい患者さん(女性)にも
同様の質問をしてみました。
やっぱり「とくには何も」、とのこと。


前回の話をしてみると、
「私は、ほんとにやってません」、ときっぱり。
ほどよく筋力があって柔軟性もあるのに
何もしていないとは。にわかに信じがたいぞ。


患者さんいわく、運動はしていないけど、
あえていうなら、洗剤とかタオルを
手足を伸ばさなければ届かないところに置いてます。
毎日強制的に、手足を伸ばしているからですかね。
と、おっしゃってました。


結構、理に適っているかもしれません。
運動はちょっと・・・という患者さんに、
ちゃっかりおすすめしてる今日この頃です。



西宮 ながた整体院