いいものだ


前回のF1グランプリで、HONDAが優勝しました。
表彰台の頂点で日の丸が掲げられるのは、いいものだ。
なかなか勝てなかったので、感激もひとしおです。
ドライバーがタクマなら、なお嬉しかったのですが、
何はともあれ、関係者の皆さまおめでとうございます。


ところで、同グランプリでは珍しく雨が降りました。
現状では、各チームによりブリヂストンもしくは、ミシュラン
いずれかのタイヤを使用しているため、
メーカーによる特性が顕著に現れたグランプリでした。


例えば、完全に濡れた路面だと、ミシュランが有利で、
少し乾いた路面だと、ブリヂストンが速さを発揮しました。
時間帯により速いマシンが違っていたので見応えありました。
ちなみに、来シーズンからタイヤは全てブリヂストンです。
今回のような、グランプリが見られなくなるのは残念・・・。


西宮 ながた整体院