植物


先日の卒業式で恩師と会えました。
普段は電話で話すことはあるのですが、
直接会える機会はそうありません。学校行事の楽しみのひとつです。


その時の会話
わたくし    「最近やたら疲れやすいんですよ」
恩師      「治療院に植物をおくといいよ」


この先生は易学にも精通している方で、
部屋に置く位置まで教えていただきました。感謝です。


わたくし    「どんな植物がよいのでしょう?」
恩師      「トラのしっぽがいいね、アンテナみたいに尖ってるやつね」
わたくし    「あー あれっすか、了解です」


と、いうわけで早速買いに行ってきました。


わたくし     「トラのしっぽください」
女性店員    「はい?」
わたくし     「トラのしっぽ」
女性店員    「・・・。」
わたくし     「・・・。」


こりゃ【トラのしっぽ】は正式名じゃないね、このまま帰ろかな
と、思ったとき奥から別の店員さんが登場しました。


店の女性主人  「これのこと?」
わたくし      「おー、これこれ。ください」


と、いうわけで無事購入できました。
これで疲労感から解放されるはずだ。
花屋さんの女性主人、恩師に感謝です。ありがとうございました。



西宮 ながた整体院