台風19号にご注意

<神戸新聞> 2014年10月12日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000002-kobenext-soci

大型で強い台風19号が13〜14日に近畿地方を直撃する見込みのため、JR西日本は、京阪神地区の在来線すべてで、13日午後4時ごろから全列車の運転を取りやめると発表した。

大型の台風19号が明日の午後にも関西に接近する模様ですが、
それに先だって、JR西日本が13日(月曜日)の16時頃から、
列車の運行を取りやめるとのことです。



同様のケースは記憶にありませんので、かなり異例の措置ですよね。



安全面から考えると、早い段階で「運行停止」を宣言してしまう事は
正しい選択ではありますが、列車の運行を見合わせている間、
当然ながら利益はだせません。覚悟のいる思い切った決断だと思います。



仕事等で、やむなく出かけざるを得ない方もいらっしゃるとは思いますが、
台風の動向を確認しつつ、くれぐれもお気をつけて行動してください。