国際法とも関係ないです

<時事通信> 2014年5月31日 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140531X146.html

シンガポールで開催中のアジア安全保障会議で31日、東シナ海南シナ海をめぐり、日中代表が批判の応酬を繰り広げた。国際法順守の必要性を訴える日本に対し、中国側が「それを言うなら日本は捕鯨をやめればいい」とやり返す一幕もあった。

安保会議と捕鯨問題は全く関係がありませんね。



しかも南極調査捕鯨のことを言ってるのでしょうけれども、
IWCが禁止にしているだけで、国際法とも関係ないです・・・。
さらには、その南極調査捕鯨さえも、今期は中止しているのですが。



公海管理を議論する場で、捕鯨問題を持ち出されたりすると、
お門違いすぎて、失笑するか、呆れて絶句するしかありません。
小学生レベルの痛々しい反撃です。



それだけ、日本を牽制する材料が皆無だということなのでしょう。
中国さんは、ますます残念な国家になってますね。