それにしても、強いです




<ゲキサカ> 2014年5月25日 http://web.gekisaka.jp/news/detail/?139646-139646-fl

日本女子代表(なでしこジャパン)は25日、2014 AFC女子アジア杯の決勝でオーストラリア女子代表と対戦し、1-0で勝利した。
なでしこが出場14度目、決勝戦5度目の挑戦にして初のアジア王者に輝いた。(以下省略)

よくぞ頑張ってくれました、ありがとうと言いたいです。
それにしても、なでしこジャパンは強いですね。
間もなく始まるW杯の、男子代表にも良い刺激になったことでしょう。



AFC女子アジア杯では、初優勝というのが意外でした。
女子だけではなく、男子にしてもそうなのですが、
アジアでの試合では、試合をする競技場の状態といい、
審判のジャッジといい、不可解なことが多いです。



今大会も例によって例の如く、相手チームはかなりのラフプレーを披露したそうですが、
そういう事に対しては、逐一抗議していくべきだと思うのですが・・・。



「アジアでの試合はこういうもの」では、いつまでも改善されません。
その中で勝ち抜いたなでしこジャパンは、称賛に値します。
皆さん、本当にお疲れさまでした。