終電

産経ニュース 2013年4月16日  

猪瀬知事は講演で、「ニューヨークでは地下鉄が24時間運行しているが、東京は1日のうち3時間くらいは動いていない」と指摘。
「ニューヨークは地下鉄が複々線で、車線が4本あるので、メンテナンスを交代でできる。日本は複線なのでできない」と説明した上で、「地下鉄は運行時間をできるだけ延長する。ただバスは24時間可能だ」と述べた。
 時期については「クリスマスプレゼントになる」とし、六本木−渋谷間を検討している点については「夜更けまで人がいる街だ」と説明した。

飲みに行った際、「終電も近いし、そろそろ」と、
名残を惜しみつつお開きにする機会がけっこうあります。
実際のところ、終電を気にせずに遊べるのはかなり大きいです。



終電間際の車内が込み合うことからも、
ひとつの大きな楔になっていることは明らかでしょう。



けどねぇ、これ果たしてプレゼントになりますかね?
遊びだけでなく、仕事に関しても間違いなく影響しますよ?



「終電まで」から、「片付くまで」に代わってしまう可能性大です。
便利になることは大変結構なことですが、
払うべき代償が大きすぎるような気がします。



西宮 ながた整体院