素知らぬ顔で


asahi.com 2011年11月7日

政治を変える願いを込めて、有権者がみずからの一票で選んだ政権交代だった。
なのに2年を過ぎても、政治はふがいないままだ。
民主党マニフェストは、多くが空手形だった。沖縄の普天間問題のように、言葉は踊るが成果を出せない政権の無力さも目を覆うばかりだ。


有権者自らが選んだ政権って(苦笑)。
新聞、TVがこぞって、理不尽、かつ執拗な麻生叩きを展開し、
世論を誘導したが故に成立した政権交代でしょ。
さも他人事のように、しれっと語るあたり恐れ入ります。



そういえば、TPPに関してもメディアは各社横並びで参加するよう煽ってますね。
それだけでも、不参加を支持する十分な動機になり得ます。



仮に参加してしった場合、結果が出た頃、素知らぬ顔で嘆いて済ませる、
次回もこれなんでしょうね。きっと。


ながた整体院