これから繁殖


ご来院の際、「涼しくなりましたねー」と、仰る方が多い1日でした。
日中の気温は、30度を越えてますけど(苦笑)。
とはいえ、数日前と比較すると涼しく感じます。暑い夏であったことの証左ですね。



とはいえ、夜の散歩は本当に快適になりました。
愛犬も、明らかに足取りが軽くなりました。



めでたし、めでたし、と言いたい所ですが、
ここ数日、散歩中に蚊に襲われる確立が上昇中。
よくよく思い返してみると、今年の夏は蚊が少なかった感があります。



ほとんど雨が降らずに、尋常でない暑さゆえ、
孵化するまえに死滅していたものと推察されます。
気温が低下し、適度に雨が降れば、これから繁殖する可能性がありますね・・・。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。



ながた整体院