談笑の時間


先日、個人的に思い入れの深い?方が、
数年ぶりにお越しくださいました。
ちょっぴり天然がかった、素敵な女性です。



どう思い入れが深いかというと・・・。



寒い時期、その日の1番最後で、施術を終えた時間も、
すっかり遅くなってしまいました。
お話を伺うと、終わってから一報すれば、
旦那さまがお迎えにあがる算段だそうで。



外は寒いし、暗いし、1日の最後ということもあり、
旦那さんがいらっしゃるまで、しばし談笑することに。



30分程経過・・・。



わたくし  「旦那さん遅いですね」
かの方  「え? 主人ですか?」
わたくし  「? お迎えにくるのでは?」
かの方  「はい。連絡すればすぐに来てくれます」
わたくし  「連絡すれば? え?」
かの方  「はい。そろそろ連絡しましょうか」
わたくし  「・・・・・・。」



終わってから、今までの談笑の時間は、
いったいなんだったのでしょう。あぁ・・・。



その後、再度しばしの談笑後、旦那さまが登場して、
無事帰宅されました。めでたし、めでたし。





ながた整体院