襟元に佇む


着物はいいですね。さすがは日本の誇る民族衣装。


毎年思うのですが、女性の着物の華やかさに対して、
男性は、あまり選択肢がありません。
まぁ、成人式とはそういうものなのでしょう・・・。


しばの散歩中に、新成人のみなさまと遭遇したのですが、
イヌとしては、女性の襟元に佇む、けものらしきものが気になる様で、
今年もやたらと興奮してました。


とびかかって、綺麗なお召し物を汚そうものなら、洒落になりません。
そういうわけで、粗相をする前に足早に立ち去りました。
一緒にいると、風情を楽しむひと時が、しばしば犠牲になります。
まぁ、それはそれで仕方がない。なにせ犬ですから。


ながた整体院