シンガポール #3


F1マシンには、ヘッドライトなるものが存在しません。
夜間には走行しない、との前提があるので、
必要性がないから搭載していない、ということなのでしょう。


コース上を、くまなく照明で覆い尽くしたとしても、
果たして、F1マシンが本来のパフォーマンスを発揮できるのか、
亜熱帯特有のスコールが来たら、などなど、
実際に開催されるまで、不安要素は尽きませんでしたが、
結果を見る限り、シンガポールGPは成功ですね。


マーライオンの傍を、F1マシンが、疾走していくさまは、
なんとも不思議な光景で、照明が反射して、きらきら輝くF1マシンと、
元王者の華麗なドライビング技術に、しばし心酔。
1度は訪れてみたいサーキットになってしまいました(笑)。



ながた整体院