昭和の人


大学生も、夏休みに突入した模様。
これだけ暑い日がつづくと、思考能力も低下しそうです・・・。


ところで、お越しくださった大学生と話している時、
小・中学校でのエアコンの話になりました。


大学生  「エアコンないと無理。やばいです」
わたくし  「エアコンどころか、扇風機もありませんでしたぞ?」
大学生  「いや、無理です。その当時の人は身体が強いから」
わたくし  「・・・・・・。」


ひと回り程度しか違わないにも関わらず、
なんだか、すっかり昔の人扱いですな・・・。


そういえば、他の患者さまも、
「私は昭和の人間ですから」、と仰ってました。
昭和の人ですか。あまり嬉しくない響きです・・・。


ながた整体院