便利機能


少し前に、患者さんと雑談していると、
ひょんなことから天気予報の話になりました。


わたくし  「見たい時には、なかなかやってないんですよね」
患者さま  「え? 地デジなら必要な時にいつでも呼び出せますよ?」
わたくし  「はい? そうなんですか??」


というわけで、自宅のリモコンをあれこれ、
操作していると、無事に発見できました。
なんと、地域の局地的な天気予報まで表示されるではないですか。
ついでに、交通情報や、ニュースまで。


こんな便利な機能が、密かに存在していたとは。
今後は有効に利用させていただきます。
情報のご提供ありがとうございました。


しかし、せっかくの機能を、使い切れていませんね・・・。



ながた整体院