伸びる


大学では新学期を控えて、身体測定の時期ですが、
先日ご来院くださった大学生いわく、
「身長が伸びました!」、とのこと。


聞くところによると、中学1年生の頃から、
変化していなかった身長が、1.3cm程伸びたそうな。


実際のところは、姿勢がよくなったことによるもので、
「身長が伸びた」、と言う表現が適切か否かは微妙です・・・。


もっとも、1.3cm伸びる(?)くらい、姿勢が
よろしくなかった、ということに他ならないのですが(笑)。
ご本人様の努力の甲斐あって、姿勢はかなり良くなりました。


なにはともあれ、正しい姿勢を維持できるよう
今後とも、頑張ってくださいませ。


ながた整体院