お得なんです


ひたすら西を目指して移動すると、
時差の関係で、1日が25時間になったりします。
当然ながら、長い距離を移動するとさらに増えます。


時差とはいえ、1日が24時間以上あると、
なんだか得をしたような気になってしまいます。


長期間の放浪で、西へ西へ移動していくと、
たまに、1〜2時間程度増えるので
そのたび、お得感を味わえます。時差って素晴らしい。


が、しかし、実際に時間が増えるはずもなく、
どこかで清算するべき日が訪れるのですが、
その日は、船で太平洋を移動中に突然やってきました。


なんと、1日が3時間程度しかなく、わずか数時間の間に、
いきなり日付が2日分進んでしまいました・・・。


時間が盗まれたような気がして、結構
いやーな気分になってしまいました・・・。
心理の及ぼす影響は侮れません。



ながた整体院