認めます


慣れない人は子供を抱かない方がよいよ、
とのご忠告を頂きました(もと保育士さまより)。


やっぱりというか、当然ながら
それ相応の身体の使い方があるそうです。
自分の子供など、小さい頃から抱っこしていると
自然と効率的な身体の使い方ができるそうです。


ということは、効率的な身体の使い方が
できていなかったということになりますね。
職業上なかなかに屈辱的だ・・・。


ひとつ言い分けさせていただくと、
ゆらゆら揺れていないと目覚めるのです。
いやいや、セロトニンってすばらしい。
揺れているのがかなりきつい。
揺れなくていいなら、楽勝だったはずだ。
たぶん・・・。


先週の金曜日は帰宅してからも、
かなり疲労してました。はい、認めます。
ご忠告に感謝する次第です。


西宮 ながた整体院