柴なんですけど


先日トリマーさんがご来院くださいました。
犬使いとしては、貴重な話をたくさん聞かせて頂けて
ありがたい限りです。


トリマーさんによると、
引き受けたくない犬種NO1は柴犬だそうです。
うちの飼い犬は、柴なんですけど・・・。


理由を聞くと、柴犬は頑固で
攻撃的な一面があるから、だそうです。


そういえば、散歩時に向かいからよその犬が歩いてくると
その飼い主はうちの犬をみるなり、避けるように
道をまがったりすることが少なくありません・・・。
すれ違い時だけ抱っこしてやり過ごす人もいたりします・・・。


柴犬は、歓迎されない模様。
仲良くしてくれてる犬仲間を、もっと大切にするとしよう・・・。


西宮 ながた整体院