色彩 #2


色の及ぼす効果はあなどれません。
ヒトは視覚に頼りがちなので、
色の影響力はかなりのものです。


風邪をひいたお母さんに、娘が薬をすすめ
風邪が治ってめでたし、めでたし。
という某風邪薬のCMがありますが、
最初と最後ではお母さんのセーターの色が違ってます。


ほんとに治ったような印象をうけますな。
CM、いやいや色彩恐るべし・・・。


ちなみに我が家では、暑い時期になると
鮮やかなブルーのカーテンに変えてます。
かなり涼しげになります。ぜひお試しくだされ。
そういえば、未だにカーテンがブルーのままです。
せっかくの知識が生かされてませんな・・・。


西宮 ながた整体院