英断


ディープインパクトが、JCに快勝しました。
ひと悶着あったので、結果を残せたのはなによりです。
国際レースとはいえ、海外のメンバーがいまひとつで、
個人的には盛り上がりに欠けました。


宿敵ハーツクライは、惨敗。
喉鳴りが発症した模様。
陣営はJCの前に公表してましたね。
喉鳴りが競争能力にどれくらいの影響をあたえるかは
やってみないとわかりません。


引退を発表したということは
ハーツクライ本来の能力を出すのは
もはや困難である、という判断でしょうか。


レース前に公表、結果がでないと引退、
という陣営の決断は潔しですね。
国内だけでなく、海外でも結果を残してきた
サラブレッドなので、なおさらです。
有馬記念は・・・JC以上に盛り上がりに欠けそうです。


西宮 ながた整体院