悲願


よいよ凱旋門賞ですな。
欧州でもディープインパクトの評価は高い様子、さすがだ。
けど本命はハリケーンランという馬らしい。


ハリケーンランの戦績をみると・・・かなり興味深いですな。
凱旋門賞と同じくらい格式のあるレースである
Kジョージ6世&QエリザベスSでハーツクライを破っている。
ハーツクライは、ディープが先着をゆるした唯一の馬なのです。


しかも昨年の凱旋門賞も優勝してるではないか。
ということは、ロンシャン競馬場との相性も問題なし。
手強そうだ・・・。


さらに、ハリケーンランの父はなんとモンジューではないか。
モンジューとは、99年の凱旋門賞の優勝馬です。
ということは、親子2代で凱旋門賞馬か。すごいぞ・・・。


99年の凱旋門賞エルコンドルパサー(日本の競走馬)が
モンジューに半馬身差の2着。ほんとに惜しかった・・・。
というわけで、日本の競馬ファンの野望を粉砕したのがモンジューなのだ。
なんだか因縁めいたレースになってます。


ちなみに、欧州以外の競走馬が凱旋門賞を勝った事は一度もない。
なんとしても武豊&ディープに優勝して欲しいものです。



西宮 ながた整体院