相応しくない


定期試験の時期になりました。
その度思うのですが、
問題を作成するのがかなり面倒だ。
平均点が良すぎても、悪すぎても文句言われます・・・。
まー、学生はもっと大変なのでしょうけれど。


ようやく、問題作成が終わって提出し、
やれやれと思っていたら、
学長さま自らTELがあり、


この問題は、他の問題の解答になるので相応しくないと思いますが
意図的にそうしているのですか?


とのこと。なるほど、相応しくないですな。
もちろん意図的ではありませぬ。
ご指摘の通り間抜けな問題でした。


問題内容も、採点もチェックしている、
という話は聞いていましたが、
ほんとうにやっていたのですね・・・。
ちょっと関心してしまいました。


西宮 ながた整体院