天の川


カルテの記入をしていると、7月7日。
今日は七夕ではないですか。
そういや、最後に夜空を眺めたのはいつだったかな。
大阪で暮らしていると、星空とは疎遠になりがちです。


というわけで、帰りがけに夜空を見上げてみましたが、
少し雲がかっているとはいえ、星は殆ど見えず・・・。


アフリカで見た星空は格別でした。
光の帯がそこにある。
まさに天の川という名が相応しい。
もっとも最初は天の川だと認識できず、
現地の人に教えられる始末(苦笑)。


ちなみに、天の川は一年に一度しか
見えないものだと思い込んでました(笑)。
現地の人に伝えると大笑いされました・・・。
空を見上げるゆとりを常に持ちつづけたいものです。




西宮 ながた整体院